• ルーヴルドー公式
  • Information
  • Blog
  • akasha CHANNEL
  • WEB予約
  • Hair Gallery
  • Hair Donation
  • 異業種交流会
  • Photo Gallery
  • My Favorite
  • Price

HOME > ブログ -Blog- > アーカイブ > 2014年12月 > 2ページ目

ブログ -Blog- 2014年12月 2ページ目

氷!!

いつも自転車通勤の小柴です。

今朝は冷えるなーと思いながら自転車を漕いでいたら、自宅近くの水ため(?)に氷が張っていましたski

IMG_0057.jpg
どおりでめちゃ寒ですhappy02


!!お店の裏のお気に入りの水たまりも!!!!

IMG_0058.jpg

南国(?)湘南も冬本番!!
気合い入れて楽しみましょうhappy02




バッサリさっぱりスタイルチェンジ♪

先日は友達が親子でご来店♪


バッサリさっぱりスッキリカットhairsalon

IMG_0280.jpg

3〜4年伸ばしていたロングヘアを

IMG_0281.jpg

ボブにチェンジ♪


彼女は茅ヶ崎市内でアイシングクッキー教室を開催していて、うちの妻もお世話になってますhappy02

http://ameblo.jp/hako-hako0825/

覗いてみてね(笑

お嬢も一緒にバッサリカット♪

IMG_0282.jpg

IMG_0283.jpg

「みんなきづいてくれるかな〜」って。
すっかり女の子ですね(笑

好きな人でもいるのかなsmile



MTG商品たちが到着

先日より注文していた美容機器メーカーMTGの商品たちがいろいろ到着しましたscissors

IMG_6847.jpg

球が四つのコロコロ ReFa4CARAT をお試しように置きましたshine


IMG_6848.jpg

ダブルアップニーディングという名の引き上げ効果♪

ちょっとクセになりますhappy02


他製品も試し次第アップしていきます(笑





白髪って、抜くと増えるの?

お客様に聞かれる事や、よくお客様にアドバイスすることも書いていこうと思います(笑


「白髪って、抜くと増えるの?」

とお客様によく聞かれます。

回答

抜いても抜かなくても、白髪は増えます。

そして、抜いても白髪は減りません。
抜いた毛穴から、同じく白髪が生えてきます。。。
残念です。

そして、抜いた白髪が生えてきたときは、その白髪は短いので、立ち上がります。
立ち上がりが強い毛は目立ちます。しかも、白いんです。

結果、抜いても生えてくるし、目立つし、変な癖っ毛になって生えてきたりするので、量が多くなってきてしまったら白髪を抜くことはあまりオススメしていません。。


抜いてなんとかなるうちはそれでもいいですが(笑



白髪染めというと、白髪を黒く染めるイメージになりがちですが白髪も活かしたヘアカラーをご提案したいですhairsalon


shiraga_woman.png

友人結婚式     @新横浜HANZOYA

おはようございます♪

昨日は午後からお休みをいただき、横浜で美容師をしていた頃の同僚の結婚式に参加してきましたshine

IMG_6802.JPG

式って、パワースポットみたいな暖かい波が心地よいですねshine

オジさん、危うく泣いちゃうところでした(笑

IMG_6823.JPG

幸せな新婚さんと美味しい料理に囲まれシアワセな1日でしたshine

充電したてなので、年末はエネルギーに満ち溢れています(笑


IMG_6798.JPG


『アロマセラピー』はいい香り♪だけじゃない! いろいろな『効果』がある天然アロマ♪

こんにちは!
むさ苦しい顔してるのに、お店では天然のアロマにこだわっている小柴です(笑

すでに、『天然のアロマ』や『アロマセラピー』という言葉に耳が慣れてきている人も多いかと思います。

が、『天然のアロマ』と『合成のアロマ』
その違いってご存知ですか?

mini_007063235dac40c50e70e45c55cbfdfb.jpg
『天然のアロマ』は、一般的に石油原料を使わない『植物由来』の香料のことを指します。

植物が持つ芳香成分(エッセンシャルオイル)は植物が自然を生き抜くために身につけた能力そのもの。
その能力を生活の中に取り入れよう!というのが『アロマセラピー』です。

その能力には

殺菌効果
活性効果
誘引効果

などがあり、エッセンシャルオイルを様々な方法で身体に取り入れることで

免疫力強化
高揚効果
リラックス効果
催淫効果

など、様々な身体や心に対しての効果が表れます。

エッセンシャルオイルの成分は、粒子がとっても小さいので、大脳の辺縁系という部分にまでたどり着き、直接『脳』に対して働きかけるのです。
body_nou.png

『合成のアロマ』は、一般的に、石油原料を使用して科学的に作られた香りのことを指します。

ローズの香り
太陽の香り
青りんごの香り

などなど、何かのイメージで作り上げられた香りです。
この香りの成分は、粒子が大きく、身体の中に取り入れることはできず、直接的な効果はない、といわれています。
※好きな香りを嗅ぐことで、落ち着く。ということはあります。

洗剤や柔軟剤、シャンプーや石鹸に至るまで、世の中のほとんどは『合成のアロマ』でできています。

なので逆に、慣れていないので、『天然のアロマ』が苦手、とおっしゃる方もいます。

最終的には好みの判断にはなりますが、食べ物と同じで、アロマの成分も体の中に入ってくるものです。
どんなものかわからない『合成のアロマ』よりも、脳にまで届いてリラックスさせてくれる『天然のアロマ』を選んでもらえると嬉しいです♪


ちなみに、香料として有名な『ムスク』は、麝香鹿(ジャコウジカ)という鹿のおへその下から取り出した、動物性の香料です。
非常に高価な為、世の中のほとんどの『ムスクの香り』のものは合成の香料で作られているそうです。


POOLでは、メニュー『アロマセラピー』で、『天然のアロマ』を『アロマミスト』や『バスボム』や『バスソルト』なども作れます♪
https://www.akasha-salon.jp/lecture/category/aroma/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓hair&lifePOOLいろんな情報が届くはず(笑)のメルマガはこちら↓
↓ご来店ポイントも溜まる&使える♪↓
http://www.hairlife-pool.com


↓お客様からのお声(口コミ情報)はこちら↓
↓口コミを掲載させていただくと500ポイントプレゼント♪↓
https://www.akasha-salon.jp/reviews/category/cat218/

********************************
↓ヘアメニューはこちら↓
https://www.akasha-salon.jp/hair/

↓占い(カウンセリング)メニューに関してはこちら↓
https://www.akasha-salon.jp/therapy/category/counseling/

↓ヒーリング・ヘッドスパに関してはこちら↓
https://www.akasha-salon.jp/therapy/

********************************
↓ご予約・お問い合わせは↓
https://www.akasha-salon.jp/inqfm/general/

0467914933 
今すぐお電話を!


↓アクセスマップ↓
https://www.akasha-salon.jp/access/
 
 
 


幸せ思考③ 感謝           孤独を感じてしまうあなたへ

おはようございます。
今日も元気に朝を迎えることができましたshine
ありがたいことですね。

幸せ思考 3回目sun

1・2回目はこちら
https://www.akasha-salon.jp/blog/category/cat226/


なんとなく、いつも孤独を感じてしてしまうあなたへ。


・自分だけ、嫌な思いをしていると思ってしまっていませんか?
・こんなにやっているのに、って思ってしまっていませんか?
・毎日接している家族や同僚、友人がいることを当たり前だと思ってしまっていませんか?
・自分の力で生きていると思ってしまっていませんか?
・なんで自分ばっかり。と感じてしまっていませんか?


あなたは嫌な思いもしているし、頑張っています。
自分の力で社会生活を送り、当たり前のように日常を生きています。


そして、自分以外のみんなも、嫌な思いもしているし、頑張っています。
みんな、それぞれの背景がありながら、それぞれの日常を生きています。


意識を向けたいのは、そのそれぞれの日常は、お互いがが支え合って成り立っているという事。
自分の力だけでは、何一つ成り立たないという事。


米を食べるには
・農家さんが土を作り、太陽や水の恵みを受けながら稲を育てます
・運送屋さんが米を商店に運びます
・あなたは商店で米を買います。
・自宅で米を炊くのは炊飯器でしょうか。炊飯器は家電メーカーさんが作ったものですね。
・電気は電力会社さんが、発電した電気です。
・炊いた米はお椀に載せます。お椀を作ったのは、職人さんでしょうか。
・さかのぼると、運送屋さんが使う車は、自動車メーカーさんが作ります。
・自動車メーカーの工場は、海外にあることが多いでしょうか。
・自動車が走る道路は建設業者さんが作ります。これがないと、ものを効率的に運べませんね。

などなど。などなど。

挙げていくときりがないほど、自分の力ではどうにもならないことがたくさんある「社会」というシステムの中で日常を生かしてもらっています。

それぞれのパートを担う人たちは、それぞれの嫌な思いや辛い思いをすることもありながら、あなたの元に間接的に米を届けています。



あなたは頑張っています。
そして、「社会」みんながそれぞれ、頑張っています。

あなたが負のサイクルに陥ってしまっている時、あなたと関わる全ての人が頑張って生きていることを思い出してみてください。


きっと、「感謝」の気持ちが芽生えてくると思います。





「六次の隔たり」という仮説によれば、人は知り合いを6人たどると、世界中の人とつながるそうです。

みんな、繋がっているんですね。

みんなに感謝です。


IMG_6796.JPGのサムネイル画像



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓hair&lifePOOLいろんな情報が届くはず(笑)のメルマガはこちら↓
↓ご来店ポイントも溜まる&使える♪↓
http://www.hairlife-pool.com


↓お客様からのお声(口コミ情報)はこちら↓
↓口コミを掲載させていただくと500ポイントプレゼント♪↓
https://www.akasha-salon.jp/reviews/category/cat218/


↓占い(カウンセリング)メニューに関してはこちら↓
https://www.akasha-salon.jp/therapy/category/counseling/


↓ご予約・お問い合わせは↓
https://www.akasha-salon.jp/inqfm/general/
0467914933 
今すぐお電話を!

↓アクセスマップ↓
https://www.akasha-salon.jp/access/





期日前投票

こんばんは!
今週末は衆議院選挙!

年末のバタバタした時期ではありますが、せっかくの参政権なので、一票を投じてきました。

ここでは政治的な個人の意見は書かないことにしておきますが、
子供や孫の世代、さらにその先まで、みんなにとっていい国であるように願います。

IMG_6791.jpg

遠路はるばる♪

こんばんは!

昨日は遠路、福島県から団体様でお越しいたきましたshine

一人ずつ順番に対応するので、待合で女子会になってました(笑

カラーしている間にランチしてもらって、ヘッドスパしている間に読書してもらって、仮眠もとってもらって、スプーン曲げしてみたり、催眠術で動けなくなってみたり、催眠術の練習をしてみたりで、お待ちの間もなんだかんだと楽しんでいただけたみたいで一安心ですscissors

遠いけど、またお待ちしています♪


曲げたり折ったりしたスプーンと記念撮影camera


IMG_0269.jpg

グーグルマップ ストリートビュー!

ずいぶん前に、業者にノリでお願いしていたgoogle mapのストリートビューのインドアビュー♪

POOLの店内までストリートビューで歩けるようになりましたscissors

とは言っても、狭い店内なので、あんまり意味ないかもですが(笑
まだ POOL にいらしたことのない方も、何となくweb上でご来店いただけたらうれしいですshine




<<前のページへ123

« 2014年11月 | メインページ | アーカイブ | 2015年1月 »

このページのトップへ