• ルーヴルドー公式
  • Information
  • Blog
  • akasha CHANNEL
  • WEB予約
  • Hair Gallery
  • Hair Donation
  • 異業種交流会
  • Photo Gallery
  • My Favorite
  • Price

HOME > ブログ -Blog- > アーカイブ > 2014年12月 > 3ページ目

ブログ -Blog- 2014年12月 3ページ目

霜柱!!

おはようございます。
昨日よりも寒さが増してきましたね!!

今朝も元気に自転車通勤bicycle
自宅近くの畑で霜柱を見かけましたeye

IMG_6683.jpg

踏み散らかしたい衝動を抑え、とりあえず写真におさめてみました(笑


南国(?)茅ヶ崎も、いよいよ冬本番です!!

風邪を引かないようにがんばっていきましょう(><)




幸せ思考② 人と比べない             何となく満たされないあなたへ

今日も幸せに過ごすことが出来ましたか?

こちらも以前、アメブロでも似たようなことを描きましたが(笑
http://ameblo.jp/pool-life/entry-11881994237.html

他人と比べない。
ということ。

他人と比べることで不満に思うことはもちろん、人と比べることで満足することもしない。
ということ。

学校教育の中で、偏差値や成績順位というものに囲まれて育ってきた私たちには、なかなか。
大きな抵抗のある概念です。

でも、比べない。

なぜかというと、幸せを実感するモノサシは自分自身の中にあるからです。

人と比べて満たされた満足感は、比べられた人の不満足になります。
人をおとしめて得られるのは幸せとは呼びません。

「人の不幸は蜜の味」というのは、ひとときの欲望を満たす弱さです。

しかも、この満足感に、安心感はありません。
この満足感が続かないことを、本質的には理解しているからです。



基準が自分であるということを確認しましょう。


お金なんかなくたって幸せを感じられる人もいるし、勉強なんか出来なくたって立派な人はたくさんいます。

お金はたくさんあるけど、幸せを感じられない人もいるし、勉強がすごくできるけど、、、、、という人もたくさんいます。




比べるとしたら、自分自身と比べるようにしましょう。
昨日の自分よりも1%でも成長しているように。


有名な式ですが 毎日1% の成長を一年続けると

1×1.01 の365乗 = 37.78!!!!

毎日少しずつ 成長していると、一年後には 約40倍に成長できる!?



逆に、毎日 1%の後退を一年続けると

1×0.99 の365乗 = 0.025!!

毎日少しずつ 後退していると、一年後には 約40分の一に衰退してしまう。

あくまで机上の話ですが。


人と比較ではなく、自分の成長を実感していきましょうscissors

IMG_0523.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓hair&lifePOOLいろんな情報が届くはず(笑)のメルマガはこちら↓
↓ご来店ポイントも溜まる&使える♪↓
http://www.hairlife-pool.com


↓お客様からのお声(口コミ情報)はこちら↓
↓口コミを掲載させていただくと500ポイントプレゼント♪↓
https://www.akasha-salon.jp/reviews/category/cat218/


↓占い(カウンセリング)メニューに関してはこちら↓
https://www.akasha-salon.jp/therapy/category/counseling/


↓ご予約・お問い合わせは↓
https://www.akasha-salon.jp/inqfm/general/
0467914933 
今すぐお電話を!

↓アクセスマップ↓
https://www.akasha-salon.jp/access/




サーティーワンアイスクリームの奇跡!?

小さな奇跡

IMG_0050.jpg


hair&lifePOOL
 がある通り。
茅ヶ崎と辻堂を結ぶ、桜通。

その真ん中当たりに、若松町というバス停があります。

これはそのバス停を撮った写真。

神奈中バス 辻12系統のバス停と
コミュニティバス えぼし号のバス停。


そのえぼし号のバス停が、バス停番号31番。

そして、その後ろには、サーティワン(31)アイスクリーム!!!!

こ、これは!!!!

偶然?狙い?



それとも、引き寄せ?(笑

<<前のページへ123

« 2014年11月 | メインページ | アーカイブ | 2015年1月 »

このページのトップへ