インフォメーション -Information-

「つな髪」15cm〜30cm受付一時休止のお知らせ

こんにちは。
「つな髪」のヘアドネーションについてのお知らせです。

これまで、akashaでは、延べ45名の方のヘアドネーションをしていただきました。

「つな髪プロジェクト」全体としては、プロジェクト開始から3年で、なんと!48,000人を超え、たくさんの医療用ウィッグが必要なお子様たちにプレゼントすることができたそうです。

akashaでヘアドネーションしてくださったお客様たち
donation.jpg
https://www.akasha-salon.jp/reviews/category/cat292/

15cmからできるヘアドネーションというキャッチフレーズから、ヘアドネーションへのハードルが下がり、たくさんの方に興味を持っていただけた結果であり、とてもありがたいことだと思っています。

その一方で、毎月1000件を超えるヘアドネーションに対応する作業が追いつかなくなり、認定証の発行も大幅な遅れが発生するようになってしまったそうです。

そして、表題にもありますように、15cm〜30cmの髪は十分な量を確保できたことで、しばらくの間、受付を中止する運びとなりました。

ですが、また寄付が必要になったら受付を再開するそうですので、15cm〜30cmヘアドネーションをされる場合、akashaでしばらく保管させていただくことにいたします。

待っている間に31cmまで伸びた場合は、遠慮なくバッサリいってしまいましょう(笑

今まさに15cmドネーションを検討なさっていた方には大変申し訳ありませんが、認定証の発行時期が全くわかりませんので、ご承知おきいただきたく、お願いいたいします。



tunakami logo.jpg



アーカイブ

全て見る