ブログ -Blog-

アマビエチャレンジ

こんにちは、絵心ない美容師の小柴です。

コロナウィルスが流行りだしてから、「アマビエ」という言葉をよく見かけるようになりました。
アマビエは、江戸時代から伝わる「妖怪」らしいのですが、方策と疫病を予言するという特徴を持った妖怪なのだそうです。

そして、疫病を予言する際には「私の姿を書き写し、人に見せることが『疫病退散』に繋がる」と言ったのだとか。

というわけでコロナ禍の中でにわかに「アマビエ」が流行してきたそうなので、僕も、描いてみよー!と思いつき、描いてみました。。。

JPEGイメージ-9536D14E933F-1.jpegのサムネイル画像

カラフルな髪にしたかったのですが、なんともセンスがなく。。。。。。



というわけで、絵心のない小柴の落書きコーナーでした。。。(笑)

アーカイブ

全て見る