• ルーヴルドー公式
  • Information
  • Blog
  • akasha CHANNEL
  • WEB予約
  • Hair Gallery
  • Hair Donation
  • 異業種交流会
  • Photo Gallery
  • My Favorite
  • Price

HOME > ブログ -Blog- > 3ページ目

ブログ -Blog- 3ページ目

ピアノの発表会

IMG_1806.jpg

息子とピアノの発表会でした。

https://www.youtube.com/watch?v=mj-Aa8SYhrM

息子との連弾で「匠」という曲に挑戦してみました。


緊張したー!!!


丹沢七座 制覇!  大室山へ

今日は丹沢主脈7座の仕上げに大室山を含む西丹沢一周コースへ

夏至の朝は明るい(04:30)
西丹沢ビジターセンターから西の端をわたり、畦ヶ丸経由で大室山を目指す
IMG_1379.jpeg

ゆるやかな登り林が続く
IMG_1384.jpegのサムネイル画像

心もとない橋を渡り畦ヶ丸へ
IMG_1400.jpeg

畦ヶ丸を経由して、どうにか大室山に到着!
これで丹沢七座達成!!
IMG_1534.jpeg

年末にも行った檜洞丸を経由するそれまでの道がけわしい
IMG_1596.jpegのサムネイル画像

檜洞丸到着 あとは降り
IMG_1638.jpeg

YAMAPアプリのTANZAWA HIKERバッヂをゲット!

IMG_1678.PNG



おかげさまで7周年

コロナ禍ではありますが、おかげさまで「akasha」は以前の名前の時と通算で7周年を迎えることができました。

引き続き、コロナ対策など気をつけつつ、ご来店いただかなくても楽しめるメニューも含めて楽しみながら頑張っていきますので、今後とも「akasha」をよろしくお願いいたします。

IMG_0387.jpg

お祝
いもいただきまして、光栄の極み♪

でも、もったいなくて食べられないー(笑

丹沢制覇に向けて(!) 塔ノ岳-丹沢山-蛭ヶ岳

神奈川県最高峰の蛭ヶ岳が塔ノ岳の奥の奥にあるもんだから、一気にいってきました。

これで丹沢6座!

ちなみに丹沢主脈は7座と言われているので、1座!!

往復25キロのロングコースなので、未明スタート
IMG_8360.jpeg

山からの日の出
IMG_8382.jpeg

年末来た時は曇りだった塔ノ岳。快晴!!
今日は通過点
IMG_8435.jpeg

IMG_8448.jpeg


日本百名山、丹沢山に到着!
蛭ヶ岳はさらに奥
IMG_8485.jpeg

やっとゴールが見えてきた
IMG_8505.jpeg

神奈川県最高峰到着!!
IMG_8567.jpeg

蛭ヶ岳山荘の蛭ヶ岳カレー
レトルトだけど美味しい(笑
シチュエーションや達成感て大事よね
IMG_8577.jpeg

大倉まで帰って13時間半の山行でした。


akashaのヒーリングヘッドスパ

ヒーリングヘッドスパを動画にしてみました。
IMG_2431.jpg

ヒーリングというものが、説明しようとすればするほど怪しくなってしまうので、説明するのが苦手なのですが、要するに、とても気持ちいいものと思っていただきたいです(笑




丹沢制覇に向けて(!) 檜洞丸

檜洞丸
ひのきぼらまる と読む

大山、鍋割山、塔ノ岳に続き4座目(山の数え方は「座」なんだってね)


ここは西丹沢ビジターセンター
IMG_4448.jpeg

ちょっと緊張が走る看板
IMG_4463.jpeg

明らかにこれまでより難易度が高い
IMG_4470.jpeg

明らかにこれまでより難易度が高い。。。
IMG_4489.jpeg

富士山美しい
IMG_4527.jpeg

ゴーーーーる!!!
IMG_4533.jpeg

山頂付近の山小屋で休憩して下山しました。
IMG_4551.jpeg

カップラーメンがとても美味しく感じました♪

丹沢制覇に向けて(?) 塔ノ岳

今日は鍋割山おとなり、塔ノ岳にチャレンジです。
IMG_3391.jpg

鍋割山よりも早く尾根に出ます
IMG_3825.jpg

紅葉のバカ尾根(長い尾根なので、誰が読んだか、ばか尾根)
IMG_3832.jpg

途中から曇ってきて、山頂は雲の中・・・・。
IMG_3925.jpg

そんな日もあるよね(笑

丹沢制覇に向けて(?)鍋割山

先日の大山に続き、今日は鍋割山に登ってきました。
IMG_3260.jpg
左へ向かいます。

休日の度に山に向かう生活も悪くないかな(笑

IMG_3318.jpg
看板にしたがって、てくてく歩く。

IMG_3308.jpg
んな橋で川を渡ったりする

IMG_3320.jpg
割山名物(?)山頂の山荘への水お届けボランティアにも挑戦♪
IMG_3322.jpg男は黙って4リットル

IMG_3348.jpg
重たくなった荷物を背負って、ひたすら尾根を歩く。


そして

IMG_3366 2.jpg

ゴール!!!

IMG_3364.jpg
山荘にお届け♪

IMG_3369.jpg
鍋割山荘名物、鍋焼きうどん
登りで疲れた体に染み渡る。

IMG_33711.jpg
晴天の鍋割山山頂からの景色。最高でした♪



山登り 始めました

こんにちは。
先日、時間が空いたので、ちょこっと大山に登ってきました。

IMG_2786.jpg
出発


IMG_2788.jpg
ケーブ
ルカーは使わずに、男は黙って男坂

IMG_2792.jpg
急な
階段を30分くらい登ると、中間地点(?)

IMG_2797.jpg
阿夫利神社
に到着♪

IMG_2805.jpgのサムネイル画像
ここからが山道本番

IMG_2809.jpg
意外に急勾配な大山

IMG_2831 2.jpg
登頂


というわけで、突然山登りが始まりまして、筋肉痛でまともに歩けないですが、これからも頑張って登っていこうと思います(笑

akasha石鹸 新発売

今年の年始から準備に取り掛かっていたakashaオリジナルの石鹸が完成しました!

天然成分ベース(いうても、石鹸なんて油と水酸化ナトリウムで作るんだから、天然成分ベースが大多数でしょうけど)で、
やし油と天然のアロマブレンド(レモングラスとユーカリ)で出来ていて、保存料などは使用していません。

手はもちろん、全身、お顔にもお使いいただけます。
油分を取りすぎず、程よく洗い上げてくれます。
コロナ禍で手洗いをしすぎて手荒れしやすいなんてことも聞きます。

優しく洗い上げる天然石鹸、おすすめですよ♪

1個 85g  1,100円(税込)です。
IMG_1807.jpgIMG_1811 3.jpg

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ